« 0171_チョコバナナで儲けたい | Main | 0173_古都首里の洋書屋さん“Charlie's Books” »

2006.03.02

0172_もう直ぐ到着、ロシアリクガメ・1

って、またまた、またまた、カメ。妻は呆れ顔。でも可愛くてしかたがない。息子は「言って聞かせても欲しいって言うんだから、好きにさせてあげれば」(涙) で、今回は東京都町田市からやってくる予定...

あるサイトで紹介されていたリクガメ専門店「グレース」さん。とても面倒見がいいらしい。ということで仲良くなりたいということもあって、また一昨年亡くしたロシアリクガメへのリトライもあって、そこから手に入れることにした。地元にもお店があるのに... まぁ、いいかな。東京から運ばれてくる、っていうのも経験したいし。

写真を見てみる。ありゃりゃ、サーバーが落ちてる... 果たしてそのお店、大丈夫なのか。(ちょっと不安) でもパソコン屋じゃないし、カメ屋だからサーバーが落ちることくらいあるよね(きっと) それに一昨日より数回、店主さんからお電話も頂いたし、その際にはとても応対もいいし、それだけでも満足。

ということで、しばらくシリーズ化(の予定)

リクガメ専門店グレース(Grace)
http://www.rikugame.com/

で土曜日の朝、到着予定のカメ。(サイトに“売約済み”と掲載されていた今回入手予定のカメの写真)

yotei_kame1

そうそう、頸の付け根あたりの甲羅に“欠け”があるらしい。産まれつきとのこと。2ヶ月経つけど元気だそうで、そのために今回¥1,000-引き、ということに。その欠けは個性だろう、と考えて了解した。そのカメは、まだまだ子ども。9センチくらい。食欲旺盛ならばいいな。我が家の小さい庭に桑の葉と紅芋葉も大分増えてきたので、それで歓迎しよう! 楽しみぃ♪

そうそう名前は「かばんくん、二世」です。何故かばんっていう名か? って、息子が命名したから。で、そのわけは「パッと思い付いた」そうです。(はぁ? それだけ?) それはそれでいいかな。まっ、とにかく元気に育てよう&育ってね!

到着は土曜日の朝の予定。クール宅急便での輸送。クールなので、まずは“お風呂”を予定。つまり湯戻し(なんだかレトルトパックみたい...) 38度くらいが丁度良い湯加減のようで、10分程度を考えている。残念ながら当日ボクは出勤なので、息子のお仕事。カレンダーにて指示。お風呂の後は勿論ビール、じゃなく、葉っぱのお食事タイム。で、それで元気さを確認。その日の午後、一番でグレースさんより確認のお電話を頂く予定。さて、当日息子は忠実に任務を遂行してくれるだろうか。妻は「私は触らない」とか言っているし...

|

« 0171_チョコバナナで儲けたい | Main | 0173_古都首里の洋書屋さん“Charlie's Books” »

Comments

You said this terrifically.

Posted by: ヴィクトリアシークレット水着 | 2014.03.13 at 05:53 PM

If you wish for to get a great deal from tuis piece of writing then you have to apply such techniques to your won blog.

Posted by: cheap affordable | 2013.10.11 at 08:57 PM

おおお、良いですねえ。私派ケヅメリクガメを飼おうとしたことがあります。
でも、結局グリーンイグアナに落ち着きました。
沖縄に引っ越したら、またイグアナを飼うつもりです。

Posted by: ubu | 2006.03.02 at 04:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/8903978

Listed below are links to weblogs that reference 0172_もう直ぐ到着、ロシアリクガメ・1:

« 0171_チョコバナナで儲けたい | Main | 0173_古都首里の洋書屋さん“Charlie's Books” »