« 0161_ぎっくり腰治療は針灸(はり・やいと)で | Main | 0163_緊急報告!タミフルの副作用か? »

2006.01.14

0162_面白い人だなぁ~、って

7歳の息子に言われてしまった...(汗)

授業参観日。仕事で出席出来ず。正直辛い。
代わりに妻が出席(というか、ほとんど毎回妻が出席、自身が出席したことって、ないなぁ~。因果な商売だ) ほんとはボク自身が出席したいんだけど... 辛いね。
で、毎回妻の報告を聞くのが楽しみだったりする。
「今日、この子ったら、先生が『この算数の問題出来る人』って言ったら、真っ先に手を挙げて黒板に答えを書いて褒められたのよ」との妻の報告。
今こうしてブログを書きながらも涙が出そう... そこまで育ってくれたこと、また周囲の方々に育てて頂いたこと、感謝が尽きない。有り難う。息子よ、そしてみんな、ありがとー! ちょっとおセンチになってしまっているなぁ~(自分)
で、「お父さんはそういうことを聞くと、涙が出るよ」 父の感動を伝えたかった。どうだ。父親の感動がストレートに伝わっただろう! ハハハ! すると...
「お父さん、そんなことで泣くの? 問題、簡単だったよ。簡単に解けちゃうんだから前に出て答えを黒板に書いただけじゃん。そんなことで泣くお父さんって、ほんとに面白い人だなぁ~」って(少し呆れ顔で)言われてしまった...(はぁ? 汗)
まぁ、そういうことが言えるようになったんだなぁ(つくづく&しみじみ) 気付かなかった我が子の成長振りにまたまた涙が出そうになった父なのであった... to be continued

|

« 0161_ぎっくり腰治療は針灸(はり・やいと)で | Main | 0163_緊急報告!タミフルの副作用か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/8150541

Listed below are links to weblogs that reference 0162_面白い人だなぁ~、って:

« 0161_ぎっくり腰治療は針灸(はり・やいと)で | Main | 0163_緊急報告!タミフルの副作用か? »