« 0160_大掃除&ぎっくり腰&ALWAYS三丁目の夕日 | Main | 0162_面白い人だなぁ~、って »

2006.01.11

0161_ぎっくり腰治療は針灸(はり・やいと)で

病院へ通う時間がない...(涙) で、針灸(はり・やいと)治療院ナチュラルへ行くことに、そこの治療師とはネット繋がり...(イカしたカフェ・セテール繋がりだったりもする...)

初めて針を打たれた。正直ちょっと怖い気がした。でも針って髪の毛をちょっと太くした程度。それを身体に“コツコツコツ”と軽く叩くように刺す。やはり刺すというよりは打つ、という表現があっている気がした。そして針を打った後に熱を加える。お灸だ。背中なので見えないけど、どうやら針に艾(もぐさ)でもつけているのか熱が伝わってくる。これはいい。
人当たりのよい若い治療師。かつては接客業をしていたらしい。やさしい接し方で安心感が増す。いい感じだ。
幸いボクのぎっくり腰は比較的軽い方。ということもあってか、治療してもらった翌々日の昼間、なんの痛みもなく、普通に階段の上り下りが出来るまで回復した。さすがに治療の翌日は痛みがあって、揉み返し、状態だったのだが、それがうそのように軽くなった。
軽く感じた夕方、退社後は昼間の緊張からの解放からか痛みが戻ってきた。やはりそう簡単には完治しないようだ。それでまた治療院ナチュラルへ。BGMもいい。癒されるぅぅぅぅ。ほんまに気持ちええなぁ~。(って、なぜか関西弁モード) 昼間来客から頂いたケーキを持って訪ねた。そして30本以上も針を打たれた。ケーキが利いたか、サービス針かも。そしてお灸も。ホンワカ、暖っかで気持ちええ... 自然と関西弁モードになる(爆)
現在治療後2時間ちょっと、少し揉み返しがあるようだけど、きっとその後は、またまたもっともっと身体が軽くなってるんだろうなぁ。そういうことを期待してそろそろ早めに眠ろうか。

ということで、治療院 ナチュラル
URL = http://page.freett.com/uzaq/

|

« 0160_大掃除&ぎっくり腰&ALWAYS三丁目の夕日 | Main | 0162_面白い人だなぁ~、って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/8115357

Listed below are links to weblogs that reference 0161_ぎっくり腰治療は針灸(はり・やいと)で:

« 0160_大掃除&ぎっくり腰&ALWAYS三丁目の夕日 | Main | 0162_面白い人だなぁ~、って »