« 0157_ぜんまい仕掛けのノートPC | Main | 0159_映像も読書も音楽も携帯で_SH700iS »

2005.11.21

0158_癒しの三線ソフト「サン吉くん」

時折ふと三線の音が恋しくなる時がある。その時は「サン吉くん」を起動するわけだ...

沖縄の三味線、三線(サンシン)の音と海辺の潮騒。

数年前、沖縄県の北部、ヤンバル路をドライブしていた時、あたりはとっぷり日が暮れた海辺に地元のおじぃが月明かりに照らされた浜辺で三線を弾いていた。実に心地良い三線の音と潮騒が響き合う、まさに贅沢な癒しの空間がそこに。気がつくと周囲に観光客だけでなく、地元の方々も集まってきて、そのやさしい音色にしばらく耳を傾けていた...

その時のことを思い出させてくれるフリーソフトがある。それがこの「サン吉くん」だ。Windows版・Mac版があるので、是非どうぞ。いいですよぉ。

sankichikun

サン吉くん
http://www.awamoriya.com/content/sansin/

提供 石垣島閑話制作委員会 とある、ステキなソフト、ありがとうございます。
http://www.big.or.jp/~ishigaki/

|

« 0157_ぜんまい仕掛けのノートPC | Main | 0159_映像も読書も音楽も携帯で_SH700iS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/7254189

Listed below are links to weblogs that reference 0158_癒しの三線ソフト「サン吉くん」:

« 0157_ぜんまい仕掛けのノートPC | Main | 0159_映像も読書も音楽も携帯で_SH700iS »