« 0156_ガナダラ・ソング1・2 | Main | 0158_癒しの三線ソフト「サン吉くん」 »

2005.11.20

0157_ぜんまい仕掛けのノートPC

アラン・ケイ氏が発表したそうです。ぜんまい仕掛けのノートPC...

これなら買っちゃうなぁ~。

ぜんまい仕掛けノートPCの話題。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091087,00.htm

zenmaipc

さすがぁ~、ダイナブックの生みの親、というより PowerBook の父! とにかくデザインがいい! これに林檎マークが付いたらぜったい買いだな。

#ぜんまいを巻くのに力が要るから、これぞ真の PowerBook だよね。

そういえば、先日竹馬の友であるウィルコムの課長がパンフレットをくれた“W-ZERO3”も気になるけど、あの中途半端な厚みよりは、このぜんまい仕掛けノートPCがいいかも。

w-zero3

製品紹介:Sharp W-ZERO3 site
http://www.sharp.co.jp/ws/special/index.html

うーん、Sharp といえば Linux Zaurus の方がいいような...

そういえばぜんまい仕掛けといえば、産経新聞の定期購読のおまけ?の「防災王子」も気になるところ。やはり災害時にはぜんまいが一番、てことだろうな。

bousaiouji

携帯電話まで充電できるすごいヤツ。これはいいぞ!

で、ぜんぜん話は違うけど、cco的にはぜんまい仕掛けといえば「ゼンマイ仕掛けのカブトムシ」かな。

♪君の顔、笑った
♪何にも楽しいことは無いのに
♪君の目が壊れた
♪ゼンマイ仕掛けのカブトムシみたい

|

« 0156_ガナダラ・ソング1・2 | Main | 0158_癒しの三線ソフト「サン吉くん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/7230855

Listed below are links to weblogs that reference 0157_ぜんまい仕掛けのノートPC:

« 0156_ガナダラ・ソング1・2 | Main | 0158_癒しの三線ソフト「サン吉くん」 »