« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.29

0142_さようならKidpix

ついに、とうとう、その時が来てしまった... つらい別れです。今まで有り難う、キッドピクス。

キッドピクス3 for Windows 販売終了のお知らせ
URL = http://www.interprog.co.jp/news/kidpix3_lotoff.htm

サポートも8月で終了とのこと。ほんとに終わるんですね。それでも我が家ではまだまだ現役ですよ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

0141_Wiki

Wiki を利用し始めて3週間。最初利用法に戸惑っていたし、その価値も全く分からなかったのだけれど、今ではその便利さの虜(とりこ)になってしまった...

Continue reading "0141_Wiki"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.28

0140_空耳アワー浴

半年毎に日頃撮り溜めておいた「空耳アワー」をたっぷり観る。浴びるように観る。そして空耳に浸かる...

Continue reading "0140_空耳アワー浴"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.24

0139_首里城下にチョウを翔ばそう会2005

昨年に続き2度目の参加。今年も首里、沖縄都ホテルにて行われた。昨年よりマイブームでオオゴマダラに魅かれっぱなし。昨日なんてオオゴマダラが我が家のホオライカガミに7匹(正確には7頭)も飛んで来ていた。家でも観れる蝶(ちょう)だけれど、大勢で観る蝶(ちょう)もまた楽しい...

#放蝶(ほうちょう)の様子(動画)もご覧になれます。

Continue reading "0139_首里城下にチョウを翔ばそう会2005"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.19

0138_きゆな牧場

沖縄本島の北部(やんばる)に長寿で有名な大宜味村(おおぎみそん)という村がある。そこに教育ファーム(農業体験牧場)“きゆな牧場”がある。今回はそこで生まれて初めて乳牛(ホルスタイン)の乳搾り体験をした。
2005071805

Continue reading "0138_きゆな牧場"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.10

0137_いのちを救う泳ぎ方

それは息子が通った幼稚園の掲示板より始まった...

Continue reading "0137_いのちを救う泳ぎ方"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.09

0136_でんどん返し

ってことば、あるわけないだろ! って叱られそうですが、息子がそう言っていたので、調べてみました。子供って、覚えたての言葉を、意味も分からずに、平気でいろんなことを言ってきますよね。以前の「なずかしい」もそのひとつ...

Continue reading "0136_でんどん返し"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.08

0135_バカ蝶なのか、オオゴマダラよ

って言いたくなる程(地域によってはそう呼ぶらしい)、人間を警戒することなく、実にマイペースでゆったりとホオライカガミの周囲を舞うオオゴマダラ(大胡麻斑蝶)。さあ、動画もご覧頂きましょう! あっ、カテゴリーをペットにしちゃった。オオゴマダラって、ペットって感じるほど親しみがわいているのだけれど。
お知らせ:2005年7月4日ブログのリメーク版です。

Continue reading "0135_バカ蝶なのか、オオゴマダラよ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.04

0134_久し振りのeggy

しばらく貸していた eggy が返ってきたので、というか、帰ってきたので、お帰りぃ~写真、を撮りました。

Continue reading "0134_久し振りのeggy"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.01

0133_今更ながら青山学園高等部の入学試験のこと

「元ひめゆり学徒の話は退屈...」と書いてあったかどうかは各人が受験生になった気分で(責任を持って)訳してから判断しましょうよ。

Continue reading "0133_今更ながら青山学園高等部の入学試験のこと"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »