« 0127_13日の金曜日、の出来事 | Main | 0129_なずかしい(懐かしい) »

2005.05.26

0128_6歳の子の打ち合わせ

どういうタイトルにしようか迷ったのだけれども... まぁ、とにかく“初道草”でもよかったけれど...

学校からの帰りが遅い。ちょっと心配していたら、本人はケロッとしていて、のんきそうに帰ってきた。なんでもクラスの子の家へ道草して、それから帰宅したらしい。

「へぇ〜、友達が出来たのか」と尋ねてみると、「○×くんの家って、プラレールがいっぱいあるんだよ」とのこと。ミニカーやプラレール好きな息子だけに、そういう話になると目がキラキラ(ギラギラ)輝いて話す。

「で、その子の家に行って楽しかった?」って尋ねると、「家には入ってないってば!」と反論?してくる。「その子とは、ただの打ち合わせだよ」 はぁ? 打ち合わせ??

「でもプラレールを見に行ったんだろ?」 「だから...(ため息をつきながら) 家には入らなかったってば! ただの立ち話だってば!」

まぁ、6歳でも打ち合わせをしたり、立ち話をしたり、といろいろと忙しそうだ。6歳の子たちのコミュニケーションは正にリトル大人なんだな。でもどんな話だろ。その話の内容を聞いてみたい...

|

« 0127_13日の金曜日、の出来事 | Main | 0129_なずかしい(懐かしい) »

Comments

あはは^^
その、立ち話の内容聞いてみたいです(笑)

うちの6歳の姪も、入学式では同じ保育園の子は3人だけで、入学してお友達できるかな?なんて心配してましたが・・・

近所にお友達ができたらしく、この間週末姪に会いに行ったのに・・・そのお友達と遊びに出かけてました。
何だか・・・嬉しいような寂しいような・・・

おばちゃん、ちょっと複雑でした(笑)

Posted by: さ~ゆ | 2005.05.26 at 09:20 PM

>「だから...(ため息をつきながら) 家には入らなかったってば! ただの立ち話だってば!」

目に浮かぶよう。
この生意気さが可愛いいんですよね。

Posted by: zouasato | 2005.05.26 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/4282266

Listed below are links to weblogs that reference 0128_6歳の子の打ち合わせ:

« 0127_13日の金曜日、の出来事 | Main | 0129_なずかしい(懐かしい) »