« 0104_マシン新調など(iMac G5) | Main | 0106_武器を持たないロボット(鉄人28号) »

2004.12.09

0105_ヒューマ(飛雄馬ではない)

星飛雄馬ではないよ。おもちゃメーカーのタカラが出しているロボサピエンス(ホモサピエンスからの造語)「ヒューマ」。つまりおもちゃのロボット。でもこれがなかなか楽しいんだなぁ〜。

息子の誕生日のプレゼントに購入。ミニカーが大好きなのでとにかくミニカー・ミニカー。まぁ、正直安上がりでいいのだけれど、ミニカー程度の買い物はいつでも出来るから、誕生日のプレゼントくらいは奮発させてくれ、と、このロボットを購入。

動作が滑らかでいい。楽しい(ボクが)。ということでなかなかいい買い物が出来た。購入は近所のトイザらス。

動きを安定させるために電池(単1乾電池4本)は足の裏に。だから「注意! 持ち運ぶ時には下半身を持って下さい」旨の注意事項が書いてある。それだからか適応年齢12歳以上ということらしい。息子は5歳だからやっぱり壊すだろうなぁ〜。購入する時に息子には「お尻を持てよ。でなきゃ、壊れるよ。それが守れなければ壊れるから買わないよ。」って言って約束してから買ったから、1ヶ月くらいは持つかな。

huma

でもそう言いながらも、実は一番欲しかったのはボクだったりするわけ。で、その時に「じゃあ、買わない」って言われたらどうしよう、と心配しながら注意してたりした。

リモコンは赤外線。なんだか Palm っぽくていい。ということは Palm のリモコンコンを使って操縦出来ないかなぁ。(操縦っていうと、鉄人28号っぽい) でもいいなぁ。デクスターのような少年になって欲しかったりして...

動きはとにかく滑らか。AIBOならばもっといいんだろうなぁ。欲しい... で予算の問題もあって今回はヒューマ。でも AIBO をゲットするための AIBO 貯金でも始めるかな。

おもちゃメイカー、タカラ
URL = http://www.takaratoys.co.jp/

ロボサピエンス「ヒューマ」
URL = http://www.takaratoys.co.jp/robosapien/

トイザらス
URL = http://www.toysrus.co.jp/

Palmware リモコンコン
URL = http://hp.vector.co.jp/authors/VA005810/remocon/premocc.htm

デクスターズ ラボ★ファンサイト
URL = http://www8.plala.or.jp/dexter/

AIBO
URL = http://www.jp.aibo.com/

GAME WATCH「ヒューマのレポート」
URL = http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040826/toy156.htm

商品紹介「ヒューマ」
URL = http://www.netprice.co.jp/link/shop118/812027-1115/

|

« 0104_マシン新調など(iMac G5) | Main | 0106_武器を持たないロボット(鉄人28号) »

Comments

I enjoy what you guys tend to be up too. This sort of clever work and coverage! Keep up the great works guys I've incorporated you guys to blogroll.

Posted by: youtube video to audio converter | 2014.07.16 at 07:04 AM

ものすごくほしい。
未だにオモチャを見かけると見入ってしまいます。
男の子はいつまでもオモチャ好きなんですかね。

Posted by: てっちゃん | 2004.12.11 at 10:11 AM

うちの息子も、「サンタにお願い」するそうです。
「高いからどうなるかなぁ。一応お願いしてみたら」といったら、
「どうやって、サンタと交信するの?」だそうです。

これを見て、ほしくなってきたぞ。

Posted by: taxi | 2004.12.09 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/2212568

Listed below are links to weblogs that reference 0105_ヒューマ(飛雄馬ではない):

« 0104_マシン新調など(iMac G5) | Main | 0106_武器を持たないロボット(鉄人28号) »