« 0092_当世のラジオ講座受講事情1 | Main | 0094_初めての写真2 »

2004.08.30

0093_新・沖縄こどもの国

予定外に旧盆休みが取れたこともあって、この日ばかりは息子と一日中過ごすことを考えた。そこで以前から行きたかったリニューアルオープンした「沖縄こどもの国」に二人で行ってみた。でもちょっと変わった程度に考えて行ってみると...

ワンダーミュージアム」という新施設があるではないか。入園料を支払って園内に入り、その入り口付近にある新施設ワンダーミュージアムへ足を踏み入れると、そこでも入館料を取られた。えっ、また金取るの??

すると顔にペイントの若いお兄さん&お姉さんがお出迎え。(えっ、この程度の施設。うーん、子供だましもほどほどにしろよ!) ちょっと気分を害しながら入る。最初待ち受けていた施設は鉄製の網を手で擦るという意味不明な装置。これにはいささか幻滅。うーん、正直息子も???状態。でも次々と登場してくる施設にいつしか心を奪われることに...

いつの間にか楽しくなっていた。大人のボクも楽しいと感じるのだから5歳の息子は... と息子を見てみると彼の目も輝いている。これはすごい! 特に積み木とコンピュータ・グラフィックスの融合型施設(題名うごくつみき)は楽しく、息子も何度もトライ。

また単純だが、ボールを転がしながら、その行方を探る装置(ワークショップコーナーにあるコロ×2)も楽しく、規模が大きいだけに家では味わえない迫力があった。

新施設のミュージアム以外も楽しく、栄養失調気味ながらも頑張っている動物たちと久し振りに会えて息子もおおはしゃぎだった。それからモビストというイベントも面白そう。次回は是非挑戦したいものだ。

#ぎっくり腰がまだ痛むし... しばらくは無理だろうなぁ。

そういうわけで、最初気分を害したことは取り消し、申し訳ない。我が家はリピーターになることを宣言します! いやぁ~、本当に楽しいですよ。みなさんも是非どうぞ。

以下、息子の手形と顔形、そして小人気分を楽しむ息子です。(ソニー Cybershot S50 にて撮影)

a4082820.JPG

a4082814.JPG

しかし我が子ながら、あの顔形はなんだか遊星からの物体X(エックス)を想像してしまった...(汗)

屋外の様子は eggy の写真で紹介。

a4082802.JPG

a4082808.JPG

|

« 0092_当世のラジオ講座受講事情1 | Main | 0094_初めての写真2 »

Comments

You can relax because his technicians will answer your questions and provide you with a written free estimate before any work begins. It was right at the end of the 19th century that suitable plumbing was a feature within homes, which meant housework was no longer such a time consuming task. They have also required a certificate of plumbing from a registered institute.

Posted by: Plumbing Reno | 2014.06.07 at 05:53 PM

朋さんもコメントありがとう。
基本的にはボクは Mac が多いので、いつも Safari なのですが...

バージョンの影響もあるのかなぁ??

コメント、他のみなさんもありがとう。

Posted by: cco | 2004.09.24 at 07:21 AM

今日はSafariから入って書き込んでます。e〜からはいつも書き込めなかったんです!(なんなんだ?)

だいぶ前ですが子供の国友達と姪っ子とどかどか行ってきました。いいですよね、ワンダー。後は頑張れ!ZOO〜 

Posted by: 朋さん | 2004.09.24 at 12:01 AM

リニューアルこどもの国!
あの顔型!大人だけどやりたい~。

Posted by: mikan | 2004.09.16 at 04:20 PM

久しぶりです。昨日東京に戻りました。

ところで30日こどもの国に行ってたのですか?

わたしらも30日こどもの国に行っていたんですよー!!!
どこかで会ってたはずよー。
私らは午後2時半からラストまでですが。
旧盆だからすいてましたね。

小さい子供が遊ぶには丁度良いかも。
ジェットコースターとか観覧車とかのアトラクションが
取っ払われて少し活気がないと思ったが
逆にお金は使わないで遊べるからイイ!!(゚∀゚)
自分ら1000円しか使ってない(笑)

話変わって、実家の庭草刈りをがっさない頑張ろうかなー
って思って帰って来たのに帰ってきたら既にされてた(^_^;)
どうもうちらが帰ってくる前にってやってたようで
出る幕なかったのが残念。
次草刈り頑張るさーって思ってるけど次はいつか分からん。
沖縄帰れるのが(>_<)ノ

Posted by: MATSUBOW | 2004.09.02 at 12:52 PM

ccoさん、こんにちは。さりこです。
写真、いいですね!!なごんだぁ
「手形と顔形」「小人気分」、私もやってみたくなりました!

Posted by: さりこ | 2004.08.30 at 10:33 AM

新・こどもの国…おもしろそ~~~♪
ちょうど前のこどもの国が閉館すると聞き、慌てて北部から車は知らせて見に行ったんですけど…。動物達は元気ないし(ほとんどいなかったけど)施設が広いだけで、特に何があるわけでもなく…

行く度に遊び場が無くなり・・・動物が減り・・・と、寂しさの募るこどもの国が、また新たに沖縄のスポットになる日がきたのですね~♪♪♪
今度姪を誘って一緒に遊びに行ってきます♪

Posted by: さ~ゆ | 2004.08.30 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/1310235

Listed below are links to weblogs that reference 0093_新・沖縄こどもの国:

« 0092_当世のラジオ講座受講事情1 | Main | 0094_初めての写真2 »