« 0077_庭弄り(にわいじり)・5 | Main | 0079_ホンキートンク »

2004.07.19

0078_記念植樹会

ソーシャル・コミュニケーション・サイト mixi.jp のメンバーを含む6名様が我が家へいらっしゃった。その目的はオフ会ではなく...

その方のご友人のご結婚記念とそのご友人のお子さんの美柑(みかん)ちゃんの今後の成長を願って、当地でミカンの樹を植樹したい、との申し出があって、それを我が家が引き受けた次第。まぁ、ボクらには縁もゆかりも無い方々のことでしょうけど、袖を擦るのも、振るのも、多生のご縁と言われますので、こういう出会いがあっても良いような気がしています。

で、彼ら“美柑隊のメンバー”はみなさんほんとに気さくな方々で、初対面とは思えないほど。そういうことってやはり有り難い。息子も随分と甘えさせて頂いて、これまた重ね重ね感謝しています。今週はこの世紀のイベントで充実した一週間を過ごせたので、これまた感謝。楽しかったです。で、その時のVTRを楽しみにしていたりします。

またその夕方にはBBQを御馳走して頂いて、言い出しっぺが御馳走されるなんてお恥ずかしいぃぃぃ。そしてその後の花火。息子も楽しかったようで更なる感謝。みなさんほんとに有り難うございました。

今日も当地は超晴天です。連休でここまで晴れるのは珍しい。やはり全てが美柑ちゃんの無事の成長を祝ってくれているようです。ミカンの樹は当家が責任を持って育てますよ。どうぞご安心下さい。

で、証拠?写真を。勿論 NTT eggy です。

a4071901.JPG

a4071902.JPG

a4071910.JPG

a4071911.JPG

a4071905.JPG

|

« 0077_庭弄り(にわいじり)・5 | Main | 0079_ホンキートンク »

Comments

良い話だぁねぇ(^^)

こういう出会いむちゃむちゃ
良いですよー!!

mixiで良い出会い出来て羨ましい~。

美柑ちゃんとミカンの樹の成長を
影ながら応援してまする♪

Posted by: MATSUBOW | 2004.07.23 at 09:35 AM

すご~い!
Tシャツまで作ったんですか。
すくすく育つといいですね~。

Posted by: mikan | 2004.07.22 at 11:18 AM

みかんちゃんかわいい!!
小学校入学のときにもらった、梅の木を思い出しました(汗)
私と同じ歳なのでずいぶんと成長しました。
今年も豊作でした(汗)

Posted by: すぅ〜 | 2004.07.22 at 02:48 AM

ききさん、ありがと。
肥料ですけど、ボクには分からないので、業者へ頼みました。
この狭い当地で、それなりに園芸を専門になさっている方でしょうから、
アドバイス通り、頑張って育てていくつもりです。
味が悪くなると怖いので、とにかく基本を忠実に守っていくつもりです。
ききさんのアドバイスもありがたいです。感謝してます。

Posted by: cco | 2004.07.22 at 12:16 AM

Tシャツも作ったのですね(^^)
ところで蜜柑ですが、当然実を収穫することが第一目的ですよね?
肥料はよく吟味してくださいね。
それによって味が変わりますから。

Posted by: きき | 2004.07.21 at 06:07 PM

記念植樹かぁ~~いつかやりたいなぁ^-^
蜜柑隊Tシャツおしゃれ~~~
すくすく育ちますように(--)

Posted by: てぃぐま | 2004.07.20 at 10:31 PM

晴れてよかったですね^^

みかんちゃん、みかんちゃんの木がすくすくと育ちますように^^

Posted by: さ~ゆ | 2004.07.20 at 01:17 AM

お名前はミカンちゃん、とのこと。それ故の記念植樹。晴天で良かったです。

Posted by: cco | 2004.07.19 at 06:05 PM

 「みか」ちゃん???「みかん」ちゃん???
 どっちにしても、かわいい名前ですね。

Posted by: 双葉 | 2004.07.19 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/1001899

Listed below are links to weblogs that reference 0078_記念植樹会:

« 0077_庭弄り(にわいじり)・5 | Main | 0079_ホンキートンク »