« 0062_当世のチョロQ | Main | 0064_妻の鼻 »

2004.05.08

0063_ツイてる

別にダイエットをしているわけではないけど、斎藤一人さんの本を読んだ。ツイてる人らしい。その人となりには興味を持っているから情報が欲しいのだけれど...

ツイてる、というだけでツキが廻ってくるらしい。そんな簡単な事でツキが廻ってくるならお安い御用だ、と思ったけど、いつもこの「ツイてる」という言葉を口にするって思った以上に難しい。

その斎藤さんのCD本を手に入れたので“最初で最後の講演会”というのも聴いてみた。正直なんだかちょっと宗教がかっているような(ちょっと怖い)気がした。でもそういうところは適当に聞き流して、前向きとも受け取れる“ツイてる”というところはとても気に入った。

学生時代に天文サークルに入っていたにもかかわらず、最近は夜空を見上げる機会がめっきりと減った。ゆとりがないのかなぁ~。反省、反省... 客観的に見て、自身をネガティブな人、とも思わないけれど、それでいてポジティブか、と言われるとさほど自信はない。いかんいかん。そういう反省の機会も与えられて、ツイてる!

この“ツイてる”というオマジナイをしばらくは続けてみよう。何が起きてもツイてる、ツイてる、のだ!

息子にもそういうように仕掛けていて、先日も幼稚園でそんなことを言っていたらしい。先生が笑ってた。こりゃまたツイてる!(笑)

そうそう妻にそういうことを言ったら「折角だからダイエットもしたら。いやしてちょうだい!」って言われてしまった。とんだやぶ蛇だ! でも妻がボクの健康を気遣ってくれた、ツイてる!! ということで「まるかん」ってどうだろうか(至急情報求む)

|

« 0062_当世のチョロQ | Main | 0064_妻の鼻 »

Comments

ハハハ。ばちくゎい、ですか。
でも(ボクもそうですが)我が家では方言はさっぱり、なので、そのニュアンスが分からないのですよ。すみません。

Posted by: cco | 2004.05.08 at 02:25 PM

 「ばちくゎいやっさー!」のほうが、強力だと思います。

Posted by: 双葉 | 2004.05.08 at 02:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4919/558258

Listed below are links to weblogs that reference 0063_ツイてる:

« 0062_当世のチョロQ | Main | 0064_妻の鼻 »